本日7/28(日)中体連静岡県大会準決勝が浜松遠州灘海浜公園球技場(石人の星)グランドにて行われました。
~結果~
準決勝vs浜松開誠館中学校 1-3
ちょうど1年前の敗戦から、この日のために準備をしてきた静岡県大会準決勝。負ければ中体連の終わり、勝てば東海大会への出場権獲得という試合。
開始から翔洋ペースでボールを丁寧に保持し、主導権を握りながらいい形で展開することができました。しかし、前半の途中、厳しい競り合いで本校の選手2名がたて続けに救急搬送される難しい展開に。そんな中でも前半終了間際には、交代の選手が魂のシュートで先制点を奪い1-0で折り返しました。
後半は風下で、開始早々にロングシュートから2点を奪われ逆転を許す展開になりました。幾度となく開誠館ゴール前まで攻めこみましたが、最後の最後のところで詰めきれず、逆に前がかかりになったところをつかれ追加点を奪われ1-3での敗戦となりました。
ピッチの選手、ベンチの選手、メンバー外の選手、後輩達(中1.2年生)本当に猛暑の中、戦いきりました。試合終了のホイッスルが鳴る最後まで1点を取りに行く姿勢、声をからしてメンバーを鼓舞する応援、現役保護者、卒業生、卒業生保護者と本当にたくさんの翔洋ファミリーが浜松の地で一丸となって戦いましたが、悔しい結果となりました。
この大会を通じて、生徒一人一人は大きな成長のきっかけをもらうことができたと思います。【仲間のために】【今何をすべきか】【今何ができるか】感謝することも感謝されることも経験できた2024中体連。
この経験を今後の学校生活に繋げていくことが、(真剣勝負の大会にみんなで挑んだ)チームスポーツ、サッカー部としての活動の本当の意味だと考えます。たくさんのいただいた応援に対する恩返しを今後の行動でも示していけるサッカー部でありたいと思います。
今年も本当にたくさんの応援、サポートをしていただきありがとうございました!