6.9過去が今をつくり、今が未来をつくる(清野)

6/7(土)は土曜授業途中から

公欠で浜松へ移動しての県リーグ1部


6/8(日)は御殿場での夕方からの県リーグ4部


どちらも

春の大会(クラブユース予選や中体連春の選手権)

の開催時期のため中断してからの再開


中間試験の補習や

季節の変わり目の体調管理の難しさ

など


コンディション調整が難しい中での

週末の2連戦をどちらも【勝利】することが

できたのは


各々の準備が出来ていた

あらわれでもあると思います



三年生は多くのプレッシャーの中

翔洋中の代表として


やらねばならないことが

学校生活を含めて


たくさんあります!



チームの中の1人として

自覚と自律ある生活の積み重ねが

ライバルチームとの【差】となります



私の大切にしている言葉

【能力の差は覚悟の差】



同じ中学生が

同じ時期に同じ環境での試合となります


食生活や家での生活に

それほど大きな差は無いと思います



しかし


各々の時間の使い方、過ごし方、質


ちょっとした準備の差を

しっかりできるか、できないか

(思うだけではダメ、行動で示す覚悟が必要)



それが結果として

大きな差となります!



昨日より今日

今日より明日

明日より明後日



日々の学校生活や家での生活に

成長への試練がたくさんあります



今の自分を過去がつくり

未来の自分を今がつくります



さぁ最善の準備をして

来週の県リーグ

再来週から開幕する中体連

にむけてしていこう!