8/3 8/4 3年生の偉大さ 中村

8/3と8/4は、3年生との合同でした。


8/3はスポーツメーカーカップ。
GANSとの試合も見させてもらいましたが、基礎的な技術が、本当にしっかりしていると、改めて思わされました。
止める、蹴る、走る、運ぶ、ボールを隠す、など。
確かな技術があるからこそ、できると思います。
2年生も10分ほど出ましたが、その10分で劇的に変わる選手もいるくらい、今の時期は伸び盛りです。
時間を無駄にしないようにしよう。

8/4は、GANS、そして3年生と紅白戦をやらせてもらいました。
試合を見ながら、GANSのスタッフさんと互いのチームの話をしている中で、何人か褒めていただいた生徒もいます。やはり、その生徒はボールに積極的に触っている生徒でした。

対戦相手には、非常に意識が高く、勝負へのこだわりが強く、敵も味方も本気にさせる素晴らしい選手がいました。話を聞いたところ、練習でミニゲームをやると、サボる味方も、対戦相手も、許さないそうです。そんな意識の選手もいるんだと、みんなにも知っていてほしいと思います。

3年生との試合では11人を選び、対戦しました。
個人vs個人で負けてはいけない。
たしかな技術と自信をつけてほしいです。
3年生と試合をさせてもらえたことで、非常にいい経験ができたと思います。
試合に出たかった生徒がたくさんいました。
みんなの中で、数分でも試合に出たい!おれの方が練習してるのに!なんであいつが!という気持ちが日に日に大きくなって、衝突したり自分の中で閉じこもったり、している子が増えています。
一度の試合には11人しか出場できないので、試合に出る回数は揃えられても、同じ相手とやれるわけではありません。自分自身でどのように掴み、どのように感じられるか、が大切です。

明日、明後日と試合が続きます。
自分が得られた機会を、一人一人が価値あるものにしよう。