静岡県中学生サッカー選手権大会
5/25(土) @中島人工芝グランド
準決勝vs常葉大学附属橘中学校 1-0○
前半0-0
後半1-0
決勝vs浜松開誠館中学校 4-1 ○
前半0-0
後半4-1
ピッチ内は30℃をこえる日差しの中、中島人工芝に私学四校が集まり頂点目指し競いあった。準決勝は、トップリーグに所属する常葉橘中学校。前半は相手に攻め込まれる時間が長くなり、攻撃の形を作ることができずに終わった。後半は少しずつボールを保持する時間が長くなり、リズムを作っていった。しかし、なかなかシュートまで結びつけることができずPK戦突入かと思われた後半29分。右サイドから片平がドリブルで持ち込み思いきりの良いシュートがGKの手をはじき、ボールがゴールへ吸い込まれた。決勝戦は、昨年度決勝で破れている浜松開誠館中学校と対戦した。互いに2試合目ということもあり、スローペースで進んでいった。中盤での細かなミスやロングボールが繋がらない展開だった。後半は立ち上がりから攻め混むことができ、一気に3点を奪うことに成功した。さらに手を緩めずサイド攻撃から1点を追加し4-0。終了間際に失点をしたが4-1で勝利し【優勝】した。
今週は三年生全員が学校生活(朝学不合格や欠席など無し)をしっかり送ることができ、緊張感がある中、全員がピッチに立ち、勝ち取ることができた。この勢いを夏の中体連に繋げていきたい。